
 
 

バカ俳句

国語で俳句を考えろって言われたんで、考えてます。
でもろくなの思いつきません。

「夏休み あー夏休み TUBEかな」

小学生か!
と突っ込みいれたくなるような俳句です。
ちゃんと季語入ってます。
でも季語の重複は禁止って言われたなー。

「最上川 梅雨前線 氾濫か」

母に一言
「支離滅裂」
と言われました。
ただ単に「梅雨前線」という言葉が使いたかっただけ。
 
 

「可愛い」の一言で幸せを感じます(笑

うーわー。
9月は毎日ブログ書いてたのに、昨日忘れてたよ!

昨日はずーっとバイト。
友達とその友達が買い物に来てくれた。
友達の友達(初対面)に「可愛い」言われて顔にやける自分。
ダメなんすよ。
んな事言われたら照れる照れる・・・
女の子に言われてそうなるんだから、男に言われたらたまんないっすね。
 
 

調子に乗った英語の時間

英語の時間に「デートした時どっちが払う?」みたいな話があったわけさ。
そこから会話が発展して…
「先生奥さんいるん?」
みたいな(笑

そりゃいるだろう。
孫がいてもおかしくない年齢だもん。

んで先生が「1人ほどいる」って。
1人って…そこ強調してるのにバカうけ(*≧Д≦)ノ

「第二婦人でいいですか!?」

と言ったのはもちろん私です。
調子乗りました。

で話は戻って…
「れなちゃんと先生だったらどっちが払う?」
って聞かれたので
「もちろん先生でv」
と言ったのも私です。
だって先生お金沢山持ってそうだもんーw
つか、先生に「れなちゃん」て呼ばれたぁ♪



てなわけで、今日の英語の時間は先生と沢山話せてよかったデス♪

ちなみに先生と話してる時
「れなちゃん照れてる~」
て言ったの誰だ?
そりゃ大好きな先生だもん。
照れるにきまってるだろ(*ノ▽ノ*)
 
 

まだ夏?暑いんですけど。

友達の眼鏡かけたらピントが合って調子に乗って…
そのまま5分ぐらいかけたあと、小さい文字ずっと見てたら酔ってしもうた(´Д`|||)
目が悪くない人は眼鏡かけたらダメでーす!!!

んでTVでギャル曽根が寿司食べてるの見て母さんが一言。
「寿司食いたい。」
時刻は20時。
スーパーでは半額シールが貼られる時間っす。
なんで父さんと一緒に寿司求めて買い物行きました。
いやぁ…あの時間はマヂで人多いですよ。
戦場(笑
 
 

なんか24時間をムダに生きてるみたい…

普通の日でしたよ?
はい。

今日は7限授業。
ちゃんとお勉強しました。
就職の内定決まったからって調子乗ってません。(笑

で。
中学からの友達?
ん~好きなヒト??
気になってる奴!!!
にどんなメール送ろうかな・・・と。
最近になって、好きなのかなぁ?って思っちゃいました。
恋愛未経験なのでどうすりゃいいか分からん。

そして今日もTVの前で石田純一さんに胸キュン。
カッコイイですわ。
 
 

内定通知が来たー!!!

うふふふふふふふふ。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
不気味な笑い、すんません。

えと。

就職試験、採用されちゃいました。+゚(●´v`人)゚+。

もうウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノスィ━━━━ィ!!!!!

だって倍率4.5でしたからね。
公立高校の時の倍率1.8ですら見事に落ちましたからっ!
こりゃ嬉しくてたまんないすよ。

思い返せば、夏休みは就職決まらなくてあせった。
なんとか決めて履歴書送れば即試験。
んで内定の通知。
とんとん拍子に進んでるのがちょっぴり不安です。
まーとりあえず一安心。。

とりあえず、おめでとさーん(*`∇´*)
 
 

夢の話

塩を口いっぱいに食べてる夢を見た。
夢の中でも味覚って分かるもんなんですね。
ずっと「しょっぱい」って連呼!
てか、何で塩食べてんねん。


そーいえば、超エリートサラリーマンって感じの人と結婚してる夢見た。
しかも新婚(笑
妄想じゃないですよー夢の話っすよーw
今考えると、どうもその夢の旦那さんはあの人に似てるんだよね。
あの人って誰か?
ときメモGSの氷室先生ですよ。
あんな感じの人でした。
 
 

部屋が汚くて何もする気がおきないの

おーっと!
もう少しで日付が変わるとこだったよ。

今日は午前は学校~検定~最悪~
ほとんど白紙(笑
どーにでもなれっ!!!

午後はバイト。
今日はあんまり忙しくなった・・・気がする。

明日は休みだよ(*^ω^*)ノ
何して遊ぼうかなぁ~
どこ行こうかなぁ~
うっひゃぁ☆楽しみ♪♪
 
 

なげやり

よかったぁ~
ちゃんと朝5時に起きれたよ。
帰ったら即寝たよ((笑
そのまま起きとこうかとも思ったし。

明日は情報処理検定。
あーもう勉強なんかしないさ。
どうせ受からんし。

さよなら。
 
 

明日の予定

5時→妹の運動会のため小学校に行きシート敷き。

5時30分→寝る

7時→起床

8時30分→バイト行く

13時30分→運動会見に行く

んな感じ♪
朝の5時・・・起きれるかなぁ。
 
 

なかなか楽しい1日でした。

「彼は学校に行かなければならないので月曜が憂鬱だ。」

みたいな英文があったわけさ。

【月曜が憂鬱!?んな事思うなよ。
 月曜日は英語があるの
 英語の先生に会えるから(*´▼`*人)】

みたいな事を心の中で思ってると先生が

「ん?月曜日は英語があるから学校に来たいか?」
って、れなさんの方を向いて言ったのーwww
そうだよ!
先生に会いに学校へ行ってるようなもんですよ。


んで、どうやら不審者らしき人が出たから気を付けてー。
どうせ遠くだろうと思ってたら・・・
自分の住んでいる周辺。
うっひゃー
 
 

バスケの話

今日の体育の時間。
バスケで残り時間3秒で自分にボールが回ってきた。
入れにくそうな角度だったけど投げたら・・・・・・

入った!(o゚∀゚)ノ

試合終了ー。

見事に勝ちました。
というか奇蹟かと思いました。
嬉しかったデス。

以上!!
 
 

最近炭酸飲料が欲しくなる

1日が過ぎるのはやっぱり早いよ。
今日は入社試験のため8人もいなかった。
みんな頑張れよ!!

れなさんは試験昨日だったので一安心♪
合否が出るまで1週間ぐらいかかるそうなのでそれまで遊ぶー!
・・・いや。
だから昨日も書いたように漢検の勉強しなくちゃならなくて・・・
その前に情報処理検定もあってですね・・・
やっぱり勉強はしなくちゃダメです。
そのうち中間テスト始まっちゃうよ。
 
 

面接で落とされたかも(笑

やっとやっと入社試験終わったぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
お疲れちゃーん!!!
結果は1週間後だそうです。
もう遊びまくるよん!
プレステしまくってやるぅ!!!

待て。
その前に漢検の勉強しなきゃ。
つか久々に受けるよ、漢検。
多分4年振り(笑

まー頑張るよ。

とりあえず今日は早く寝るさ。
 
 

現状日記

明日は祝日だというのに就職試験。

アイロンかけたら余計しわになったと呆れられ。

部屋は蒸し風呂状態、暑いっす。

ゲームの攻略をまとめた紙が散らばってて、

それを片付ける気力もさらさらない。

ダメだこりゃ。

 
 

今日のバイトで2キロ体重ダウン!

今日は9時~18時までバイト。
もう足がパンパン。

んで、バイトの人が今日で最後やった。
自分と同じ年の人。
なーんか寂しいな。

「じゃあね。」



で、家帰るとこの前出した懸賞のハガキが。
よく見ると切手貼ってないの!(爆笑
もう馬鹿だぁ。
しかも初めてじゃないっていう・・・
いや、そんな事言ってる場合じゃなくて、早く出さないと締め切りすぎちゃう!

んなわけで明日もバイト9時~18時まで
明後日は就職試験だっつーのに。
バイトなんかしてる場合じゃないと思うのさ。
 
 

先生が授業中、生徒にメールをするのはダメだと思う。

先生が授業中、生徒にメールをするのはダメだと思う。

今日の4時間目。
とある男子に1通のメール。
差出人はなんと担任。

内容【今すぐ○○を進路指導室まで来るように伝えろ】
※○○はれなさんの名字。

え・・・

自分・・・

しかもメール!!!


もちろん学校内携帯使用禁止
それを知って先生はメールしたのかよ。
もうダメじゃんかぁ。
その男子は担任とケー番交換してたらしいのよね。
ウフフな関係?(違

ちょっとハプニングでした。
 
 

コンタクトもだけど、眼科も怖いよ

なーんだかなぁ。
学校ってあっという間に終わっちゃうな。

友達がコンタクトにしてたよー。
コンタクト・・・めっっっちゃ怖いらしいです。
あたしゃ一生コンタクトなんてしないよ!
これ以上視力が落ちないようにキープ(*≧Д≦)ノ

・・・・・・て無理だな。
毎日PC、プレステやるし。

んじゃ眼鏡だな、うん。



んで安倍さんは頑張ったと思うよ(いきなり
なんか安倍さんを悪者みたいに言う人いるけど。そりゃよくないよ。
安倍さんだって頑張らなかったわけじゃないもん。
安倍さんについてくる人がダメだったのさ。
きっと。
 
 

だらだら休日

今日は休み。
なので昼近くまで寝ようとしたけど・・・7時起床。
二度寝できず結局そのまま起きてた。
そんで昼までひたすらゲーム。
昼にちょっと知り合いと外出て、帰ってゲーム。
そんで夕飯食って只今ブログ更新中。
その後はまたゲームの予定。

どうしようもない高校生です。

ごめんなさい。
 
 

人生最後の体育祭

本日体育祭。

産まれて初めてムカデ競争しました。
(練習しなかったので(汗
見事にビリ。

その後うち等白組は最下位・・・

最後の色別リレーだけは1位(*^ω^*)ノ
おかげでビリから2番目ブービー賞で幕を閉じました。

う~ん、疲れた。
 
 

ビバ★面接練習

今日は放課後面接の練習~
相手は校長~
緊張~
今のギャグ~(分からん

いや、真面目に緊張しましたよ。
言う事訳分からんし、敬語の使い方間違ってるし。
でも「あんだけ口が回ればOK」
と言われて調子に乗るれなヾ(●゚∀゚●)ノ
ダメだよ、れなさんは褒めるとす~ぐ調子に乗るから。


明日は体育祭。
めんどいなぁ~

誰か代わりに出ておくれ。
10円あげるから。
 
 

日曜はバイトなのよ

明日の日課が分からなくて、友達4人とメール。
時間差で来るから忙しい(^_^;)

で、結局誰も知らないっていうオチ。
こうなりゃ適当に持っていくしかない!
 
 

アルビの太陽

「アルビの太陽」って知ってますか?
いや、実は私も分かんないんですけど(何じゃそりゃ
先週から頭の中で「アルビの太陽」って単語がずっとリピートされて。
本当、何なんだろうね。(知らん
もし知ってる方いらっしゃったら教えてください。
 
 

就職試験日決定!

1~3通常授業
弁当o(≧▽≦)o
4~6体育祭の練習

てなわけで今日も一日お疲れ様!

そして何と、就職試験、17日に決定(*≧Д≦)ノ
クラスで一番遅くに就職決めたのに、一番最初に試験です((((((ノ゚Д゚)ノ
てか一昨日履歴書書いたばっかのような・・・
不安99% 気合1% てな感じです。
頑張ります。

じゃおやすみなさい。

・・・・・・あ。
就職で忙しいからブログ・HPの閉鎖は考えてませーん。
続ける気満々ですから♪
 
 

「字が上手いね」とほめられて調子に乗った日

今日、生まれて初めて「字が上手い」とほめられました。
いやぁ・・・素直に嬉しかったです。
自分でも字が雑なのは自覚してます。
ノートやプリント貸しても「これ何て書いてある?」と聞かれるぐらい(涙

シャーペンで書くと雑な字になります。
ボールペンで書くと殴り書きになります。

今日書いたのは、画用紙に筆で。
もちろん習字の成績は良くないです。
どうやら半紙以外の紙に書く、筆書きはなかなか上手く書けるらしい。
なら筆ペンなんか上手じゃないのか?と思ったけど、小筆は超下手。
ダメだこりゃ。
 
 

暑いけど教室はクーラー完備

久し振りに頭をフル回転させたような気がします。
履歴書の「志望の動機」を考えてたんだけど・・・
改めて自分に文才がある事を知り(黙れ
まぁ完全に自分の文章じゃないですけど。
というか、後半部分は担任が考えた(笑

そして大好きな英語の先生に会ったo(≧▽≦)o
そして職員室でも目が合ったo(≧▽≦)oo(≧▽≦)o
ハッピーというのはこの事ですかねぇ。
そして明日英語があるの(*≧Д≦)ノ
頑張らなくちゃ!
 
 

あぁ~結構忙しいけど睡眠はきちんととるよ。

久々の授業。
久々の弁当♪

体育祭の練習の時、2回も膝カックンされたよ。
いじめられキャラ・・・らしいです。
男子にもいじめられた、というか、からかわれた。
おかげでこけました。

中学の時もいじめられキャラでした。
ん?いじられキャラ?(どっちでもいい
というかいじめられてました(笑
パシリにされたり・・・
あ、別にMって訳じゃないから。
絶対違う。
じゃあSかって?
さぁ・・・どうだろうね(*`∇´*)
 
 

2学期START

いよいよ2学期。
多分むちゃくちゃ忙しいぞ~
体育祭、文化祭、そして就職試験。
あぁ、一生夏休みでよかった。

さて久し振りの学校も相変わらずで。
掃除、ビミョーにサボってても先生には何も言われず。
他の人は注意されてたなぁー
あと始業式の後いきなり服装検査でした。
引っかかる人続出♪
私は大丈夫ですよー余裕(*´∇`*)

明日から体育祭の練習。
もう考えるだけでだるい~
でも痩せるかも・・・!!!
 
 

夏休み最終日

今日の労働時間→9時間。
結果→死んだ

いやぁ1日の三分の一以上バイト先に居た事になるなぁ。
くそ~!何だか切ないぞ。
今日は夏休み最後の日なのに・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。

夏休み。
色んな所に行きました。
熊本とか大分とか・・・(九州ばっか
目玉親父ご当地キーホルダーも沢山増えた(*ゝω・)
高校野球も白熱した。
盆は最高に楽しかった。
食いすぎて体重増加。
ギャル曽根とあだ名も付いた。
宿題も無かった。
恋・・・もしたかった(笑

高校生最後の夏休み。
なんかだらけてたけど、これで終わり。

冬休みは何しよっかなぁ?(早っ
 
 

テープの刃で2回も手を切る馬鹿。

バイト終わった後、すっっっごく炭酸が飲みたくなったのでスーパーへ。
ファンタ買って、ついでに98円のヨーグルトも。


と思いきや、買って気付いたのだが、間違えて168円のヨーグルトを買ってた。
くそ~!
ヨーグルトには2ケタ以上の金額を使いたくねぇ!という貧乏魂爆発。
あ、ちなみに3つで98円ね。(笑

「くそー!」
で、中華丼の元買って帰って食べました。

美味い!(*´∇`*)
 

