
 
 

担任にジュース買ってもらった♪

本日は校内模試第二回目。
そしたらフォークのつづりが何となく目についたので
「フォークはforkって書くんよ。」
と、隣の子に教えたら・・・・・・

本当にテストに出たw

まさか出るとは思わなかった。
「お前は超能力者か!」
後ろの人に言われたので
「もちろん♪」
と返事をしたら
「調子に乗んな!!!」
と叩かれた。


そう、最近夢を見ます。
夢を見るって事は眠りが浅いって意味らしーです。
普段は10時に寝ると10時30分に来たメールにも全然気付かないぐらい熟睡してるのに、最近は夜中に来たメールで目が覚めてしまう。
なので微妙に体調を崩し・・・・・・
喉痛いし、関節が痛いし、手に力が入らなくて、おまけに頭痛。
風邪・・・ですかね?
学校から駅まで徒歩15分なんですが、それを歩くのがつらくてつらくて・・・
ふらふらしてました。
【もし倒れたらカッコいい人が助けてくれて・・・そしてその人と恋に落ちちゃったり!?】
みたいな、ありえない妄想をしてたらいつの間にか駅についてました。
それから電車に乗るも、日頃の行いが悪いせいで座れない(涙

誰かお見舞いに来てください。
誰かお見舞いメール、送ってください。

ま、寝てりゃ治るんだろうけどね。
きっと明日になったら元気さぁ(o゚∀゚)ノ
 
 

夜暑くて寝つきが悪い

朝の占いが最下位でした。
なので今日はこんな事がありました。

お茶を忘れたw
弁当は持ったのにお茶を忘れてしまった!
仕方ないので、学校でココアを買った。
・・・・・・甘っ(*≧Д≦)ノ

行き、電車で座ってたら、後ろのおばちゃんがペットボトル落として中身が飛び散った。
れなさんのブラウス、軽く染みが付きました。

3時間目は履歴書&卒業アルバムに載せる個人写真撮影。
履歴書はマジメに撮ったけど、アルバムの方は爆笑した!
カメラマンのおじさんが面白い!!!
「可愛いよ、めっちゃ可愛い。笑って笑ってぇ~・・おお~可愛いっ!」
って、『可愛い』を連呼(笑
えくぼができるぐらい笑ったところをカメラでパシャリ。
早く出来上がったアルバムが見たいなぁ~

4時間目は体育。
体育館に行ったのはいいけど、肝心のシューズを忘れUターン。
同じ場所で、同じタイミングで担任に2回も会い、つい笑ってしまったぁ。
今日はバスケ。
始まって5秒で相手チームと接触。
痛かった~&ごめんよ。
れなが突っ込んだのが悪いデス。

まぁそんな感じの一日でした。
明日は自分で弁当作りしなきゃ。
最近目玉焼きが上手く作れるようになったので、目玉焼きを入れよう!(笑
 
 

クレーム付けた事、ありますか?

テレビで「クレーム」についてやってましたが、色々とあるもんですねぇ。
「卒業アルバムにうちの子の写真が少ない」
時々聞く、親バカクレームですな。
ちなみに私は卒業アルバムの見開きのページに5~6枚写真が載ってました。
・・・・・・写りすぎって。(笑

私は小さい事気にしないので、料理に髪の毛が入ってたり、料理が来るのが遅くても、クレームなんか付けません。
髪の毛は入れようとして入れたものじゃないんだし、運が悪かっただけ。
料理が来なくて隣で母さんが「まだ来んの?」とイライラしてても
「まぁ忙しそうだから、もうちょっと待ってあげようよ~」
と、のんびり待ってます。
だってそんなのでいちいち腹立ててたら気分悪くなるだけですよw
なので本当にこれは言わなきゃダメ!って時だけクレームを付ける事にしてます。
ちなみに今まで生きてきた中で、一度たりともクレームなんぞ付けた事はないですけど。

ま、小さい事でクレームは付けない事ですね。
広い心で!
 
 

嗚呼、青春

「中学の時、吹奏楽部やったん!?」
ものすご~くビックリされました。
まぁ、楽器演奏できるようには見えないし、もうやめてから何年も経つので。
学校にあった打楽器は、一通り演奏しました。
ドラムやティンパニみたいなでっかいやつから、タンバリン・トライアングルのような小さなやつまで。
皆、可愛かったよ。
ティパニは嫌いだったので、その分、沢山練習した記憶が。
下手でごめんなさいと、何度謝った事か。
泣きながら練習もした。
それでも中学生なりに、自分なりに頑張ったんだぁ。
今思えば、これこそが青春だったなぁ・・・と。

それに比べ、高校生活は華が無いっていうか、平凡。
もっと鮮やかな高校生活にすりゃ良かったと、高3で思い始めた。
学生の皆さん、青春ですよ、青春!!!
 
 

髪の毛の話

最近、髪の毛伸びたなぁ~と。
長さは肩から20㎝ぐらい。
多分、今まで生きてきた中で、一番長い!
高校1年まで、肩ぐらいのショートだったので。
最近は自分で髪の毛切ってます。
前髪はもちろん、サイドや後ろの髪も自分で切ってます。
他の人に、女の子なんだから美容院行け!って言われるけど、切るのが楽しくてやってるんで。
もちろん、2~3ヶ月に1回は美容院に行ってますから。

ちなみに、髪の毛は自慢です。
自分で言うのもあれだけど、サラサラだし、ツヤもあるし、色は純黒で、ストレート。
初対面の人には大抵「ストパーかけてる?縮毛?アイロン?」って聞かれます。
もちろん何にもしてません。
天然ストレートですよ。
れなの髪の毛でカツラ作ったら高く売れるかも・・・
誰かがそんな事を言っていたような(笑


てな訳で、今日はれなについて知ろう!(嫌だ・・・

続きを読む »

 
 

暑いので脳みそが蒸発しそう。

バイト中いきなり「れ~な~!!!」と言われビックリ!
誰かと思いきや、明日でちょうど2歳になる知り合いの子とその子のママ。
1日早いけどHappy Birthday
髪の毛引っ張られたり、腕噛まれたり、叩かれるけど、好きだよ
早く大きくなった姿を拝みたいですなぁ。

で、午後からは中学の友達とお喋り。
何喋ったかは忘れたけど、楽しかったぁ♪♪
月曜にガトーショコラをもらう約束をした。
早く月曜になってください。

それよりも、今日は暑かったぁ
汗だくですよ。
薄着してたら友達に
「ブラ見えてるぞ。」
言われた。
そして更に
「お前黒いブラ勝負下着か!」
と。
んな訳ないっつーの。
単に黒が好きなんだ!
なんか黒い下着=勝負下着というイメージがあるらしいです。
・・・・・・そうなの?
なので「じゃあ明日から白いブラ着る」
言うたら
「お前のイメージに合わんからやめろ」
と言われ軽くショック。
ちなみに白いブラ、持ってないです(笑

あ、すいません。こんな話題で。
 
 

思い出はいつの日も・・・雨 

雨の音で朝の4時に目が覚めた。
土砂降りっぽかったので、ちょっとビックリ。
もちろん二度寝しましたが。

雨は好きです。
確かに面倒で、湿気でじめじめするけど。
髪の毛がまっすぐになるので。
よく髪の毛がまとまらない!って言う人がいるけど、私の場合は逆。
直毛なので、雨の日は髪がまっすぐになってストレートになっていい感じ
それに雨降りは風情があっていいよね。


追記でテストの反省。
個人的な事デス。

続きを読む »

 
 

ネクタイの結び方を練習

きゃっほー!!!
今日は午前中授業。
テストの点の悪さなんて忘れて遊ぶぞー!!!!!!!

・・・と言っても父さんと一緒に買い物しただけですが(笑

3時間ぐらい、色んなところ、うろちょろしてました。
そして帰りの車の中。

れな「父さん、今日お金使った?」
父さん「いんや。一銭も。」
れな「私もだよ」

結局ウィンドウショッピングになってしまったぁ。
ま、楽しかったからいいけどーww

今日は「略バトン」

続きを読む »

 
 

カレンダーが無いと思ったら、風に飛ばされてた~

朝、駅に行ってビックリ。
ものすごい数の人・・・というか中学生。
何事かと思いきや、そういや修学旅行シーズンだった。
しかもその中学生は自分の通っていた中学w
知ってる先生も居て、懐かしかった(*´∇`*)
と言っても自分の家から中学までは徒歩2分。
行こうと思えばいつでも行けるし、チャイムや放送の音とかも部屋にまで聞こえるんだけど。

で、学校でティラミス味のポッキーを貰った♪
何だか不思議な味。
でも美味しかったなぁ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


それでは今日は「携帯予測バトン」

続きを読む »

 
 

掃除サボってしまったぁ!皆、ゴメン。

テストが返ってきてショック。
勉強してないので点数取れないのは当たり前なのですが。
ここまでひどいとは思ってもみなかった。
必死で勉強するのも学生まで。
高校3年のテストぐらい、死に物狂いで勉強すりゃいいじゃん!
って、頭では分かってるけど。
人間、思う事と行動はまた別の話。

そうそう、友達にブラのホックを外された(爆笑
あ・・・焦った!!!
付けろ!言うたら、できん!言われて・・・・・・
頑張って自力で付けました。
そしてその友達はその後、ジュースこぼして制服ビショビショ。
バチが当たったのネ


さて今日も大好評の「意外とありがちバトン」

続きを読む »

 
 

北海道からアスパラが送られてきた

夏を先取り♪
てなわけで、今日は甚平を買ってきました。
もうこれで夏休みも間近・・・なわけないです。

今日は学校は休みo(≧▽≦)o
なので昨日は夜更かしでもしようかなと思ってたけど、結局21時30分就寝。
で、翌朝の5時30ぐらいに目が覚めた。
時計の音で。
自分の部屋に壁時計があるんですけど、1時間ごとに音楽が流れるんです。
まぁ部屋を暗くしたら鳴らないようになってるんで、あんまり睡眠の妨げにはならないんですが。
ビックリしました。
だってその時計、今までずっと止まってましたから!
確か2~3ヶ月前から。
いきなり動き出すなんて・・・ちなみに今も動いてます。
1時間30分早いけど(笑

そういえば携帯の時計も7~8分早いんです。
噂によるとドコモの携帯は早くなりがちらしぃんです。
という事を友達に言ったら
「それ、自動で合わんの?」
と言われた。

あぁ・・・最近の携帯は自動で時間が合うのね。

ちょっぴりショックだった。
ちなみに、時間は調整すりゃ正しい時間にできるのですが。
どのくらい早くなるのか実験中なので(笑
途中成果:うちの携帯は2年で6分早くなった。
・・・・・・どうでもいい。

今日も「意外とありがちバトン 」

続きを読む »

 
 

『ありがとう』

何だか、疲れた。
今日は12時~18時までバイト。
バイト中もだんだん疲れてきて帰りたいなぁ~と思ったんですけど。
「ありがとう。」
ってお客さんに言われて、ちょっぴり嬉しかったです。
ただレジ打ちしただけなのに「ありがとう」と言われて。
それだけで疲れなんか忘れちゃいそうになりますもん。
だから自分も店行ってレジ打ちしてくれた人に「ありがとう」って言うようにしてます。
「ありがとう」は感謝の気持ち。

あれ?珍しく良い事書いたね、自分。

さて今日も「意外とありがちバトン」
意外に種類があるのですよ~(笑

続きを読む »

 
 

博士の愛した数式

あぁ~吉岡さんの声は癒される。
「可愛い・・・うわっ!可愛いって!!」
ずっとTVに向かって言ってました(笑
あの髪型が可愛くて・・・√先生に数学教えてもらいたいなぁ~
こういうほのぼの系の話は好きデス。
見れて良かったなぁ~と。
吉岡さんが出てなかったら絶対に見てなかったと思うんで。
医者でも教師でも『先生』っていいな♪
カッコイイ。。

ちなみに、私はどうしても思い出せなくて泣きたくなる事が度々あります。
記憶力がないっていうか・・・単に馬鹿だからですけど。
階段を下りたり上ったりする間に何を覚えていたか忘れて。
何で自分はこんな事も覚えられないんだろう・・・情けないなぁ。
もしかしたら自分は病気なんじゃないかって、いつも思います。


で。
映画を見終わった直後にすぐ寝たので、夢に吉岡さんが出てきました(*´▼`*人)
もちろん初めてです。
あんまり覚えてないんですが、どうやら自分がDr.コトーの世界に入ってて。
彩佳さんと一緒に看護師として働いてました(笑
そして何故だか分からないけど彩佳さんが亡くなってしまい・・・
(多分病気で
ひたすら泣いている夢でした。
なんでこんな暗い夢見たんだろう・・・
せっかく吉岡さんが夢にまで会いに来てくれたのに(笑
なので今日はちょっぴりテンション低め。
 
 

もう勉強なんてしない。

テスト終了。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
嬉しくて、解放感でいっぱい

午後は妹と買い物。
すると近くにいる店員と少年の様子が怪しい・・・・・・
どうやら万引きしたのが見つかったらしい。
こっちまで微妙な心境になってしまった。
万引きはダメだって。
れなさんは小心者なんで、そんな事絶対できませぬ。
そしてコンビニで妹にジュース買ってもらった
・・・最近、何か買ってもらってばっかだなぁ。
たまには姉らしく、何か買ってやるか!
文房具屋でノートとペンを買ってあげる事に・・・・・・

待て・・・

ちょっと待て・・・

財布にお金入れてくるの忘れたよ!(爆


姉ちゃん、思いっきりかっこ悪い((((((ノ゚Д゚)ノ
100円足りなかったデス。
もちろん足りない分は妹が支払い。
たまに良い事をするのはダメですね(笑

昨日のとは違う「意外とありがちバトン」です!

続きを読む »

 
 

サザンの曲聴いたら暑さ倍増

今日は数学のテストだったので昨日めちゃめちゃ頑張って勉強しようとしたのに・・・・・・
数学のワークを学校に忘れた(馬鹿
こうなったらもう開き直りです。
数学なんて学校でちょこっと勉強したら大丈夫!!
ってな感じで昨日は夜の9時30分就寝。
早すぎ・・・

そして今日起きてふとベッドの横を見ると・・・・・・

「マヂかよ!」

思わず叫びました。
えぇ、数学のワーク、ありました(笑
なので電車の中で必死にワーク見てたら酔った(-ω-|||)
電車で酔うのなんて初めてで・・・・・・
電車降りた後はふらふらでした。

でも数学は一応、全問解けました。
あってるかどうかは知りませんけどw

明日は土曜日だけどテストです。
その代わり月曜が代休(*`∇´*)
あと1日、頑張ろう。


本日は「意外とありがちバトン」

続きを読む »

 
 

母さんからのメールで目が覚めたw

今日のテストは英語と科学でありまして。
英語の先生は大好きなんですが、英語は苦手でありまして・・・・・・
点数の方は期待しません。
科学は思ったよりも簡単で、まぁそこそこ出来てるかと思われる。

そういえばこの前借りてきたDVDの返却が今日までだったので返しに行ってきました。
父さんが車で連れて行ってくれたまでは良かったものの。
肝心のDVDを忘れた事に気付きUターン(笑
れなさん、馬鹿です。
そんなれなの性格を知っている父さんは横で笑ってたよ。

只今の携帯の待ち受け、吉岡さん(コトー先生)にしてます
テスト勉強中やテスト前に見るとやる気がでてくるかなぁ~と思って待ち受けにしてみたのですが。
携帯ばっか見て勉強しない!(笑
ダメじゃん!って話なんですが。


今日はれなさんのドジっぷりが分かるバトン

続きを読む »

 
 

国語のテストは完璧

そういえば、ティラミスを買ってもらいました。
妹に(笑
昨日、和洋菓子店に妹と行ったら、たまたまティラミスがあって。
もちろん頭の中では「ティラミス」ではなく「吉岡さんの嫌いなティラミス」でした。(笑
まさか妹に買ってもらえるなんて思ってませんでしたよ。
ちなみに妹は私より7つ年下の小5。
高3の姉は小5の妹におねだり
この姉ちゃん、最低。

今日はテストなので早く帰れるo(≧▽≦)o
時刻表を見たらあと15分で電車が来る!
それに間に合うように走って駅まで行ったのはいいけれど・・・
電車が来ない・・・!?
時刻表をよく見たら、1時間間違えてました(爆笑
そりゃ電車、来るわけないよな。
田舎なので後1時間は電車は来ない・・・・・・
一体何のために走ったんだろう。
自分の事を本気で馬鹿だと思いましたね。

今日はちょっと面白いバトンを。


続きを読む »

 
 

忘れてた!

そういえば昨日、目玉親父福岡限定ストラップの写真を載せるって言った覚えが・・・

福岡限定の目玉親父
medamahukuoka.jpg

明太子と目玉親父のコラボレーションですよ

そして博多どんたくの目玉親父。
hakataoyaji.jpg


そしてうちの壁にある目玉親父コレクション。
medama.jpg

↑画像クリックで少し大きい写真が見れるかと思います。
一部しか写ってませんが、こんな感じです。
写真には写ってないのですが、目玉親父達の下の方に「Dr.コトー診療所」のキーホルダーが何気にあります。
 
 

実は明日からテストなんです。

今日の昼食が、昨日とほとんど変わらないって・・・どうよ?
いや、どうでもいいっすよね。そんな事。

今日は特に面白かった事もなかったです。
普通の日でした。
パソコンの授業の時、こっそりネット繋いでニュース見たぐらいです。
夕張メロン2玉200万円の記事を発見し、一人で驚いてました。
そんな高級メロン、食べてみたいっすなぁ・・・(*´∇`*)

そういえば、英語の先生がカッコイイんです(*´▼`*人)
元自衛隊なので肩とかもガッチリしてて・・・
年齢は60ぐらい??
友達曰く「ジジイ」ですが、私は好きですv
なんていうか、いい年の取り方をしてるって感じで、ステキなおじ様です。
担任曰く「ぼんちおさむ似」らしいです。
まぁ口元辺りは似てるっちゃー似てるな。
毎日英語があればいいのになぁ~(笑


「続きを読む」で睡眠バトン。

続きを読む »

 
 

本日も晴天なり。

午前中授業なのは嬉しいけど、家に帰るのは14時。
お腹空きすぎて死ぬよ~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
で、家に帰ってもパピーもマミーも居ない。
・・・・・・何食べりゃいいんだ!?
とりあえずパンとご飯が同時に食べたかったので、食パンを焼き。
食パンっていったら目玉焼きなので、目玉焼きを作り。
おかずは冷凍食品をチンして・・・
出来上がり♪♪

本日の昼飯
ご飯・食パン・目玉焼き・冷凍食品のミニハンバーグとソースカツ。

って炭水化物取りすぎ!!
これじゃ太るのも当たり前。

そういえばこの前やった模試が返って来たんだけど。
74点でした。
けど丸の数と点数が違う事に気付き、訂正してもらった。
4点UPしたので78点のはずが、先生が勘違いして80点に。

・・・・・・ラッキー(*´∇`*)

「続きを読む」でどうでもいいれなさんが見た夢の話。



続きを読む »

 
 

今日は母の日ですよ~

日曜日はいつも9時に起きるんですが(ゲゲゲの鬼太郎を観る為)今日は8時過ぎには起きました。
何でかって・・・地震があったからです。
地震って言っても震度1ぐらいの小さい揺れだったんですが。
(後でニュース見たらやっぱり震度1だった
地震が起きると何故かテンションが上がってしまうので・・・
台風や停電でも不思議とテンションが上がります。

そういえば父さんに「お前に死亡通知が出てるぞ。」といきなり言われました。
は?死亡通知??意味不明・・・・・・
「いや、死亡じゃなくて脂肪の方。」
なーんだ、それなら理解・・・・・・できるか!!!
どうせ痩せろ!って言いたいんでしょ?
分かってますよ(;●`皿´●)
と、怒りたかったのですが、言われた時はそんな怒りもなく
「上手い!死亡と脂肪ねっ♪」
と父さんを褒めてしまった。
父さんと自分はこんな関係です。

今日もバイト、お疲れ様でした。
よく頑張ったよ。
バイト中、頭の中でコトー先生が「頑張って!」って応援してくれたおかげだよ。
ありがとう、コトー先生
明日からは午前中授業ですo(≧▽≦)oラッキー
PCし放題じゃなくて、テスト勉強・・・しなきゃね。
 
 

あれ?自分の布団がない。・・・捨てられた!?まさかね。

「学校!弁当!!」

これが朝起きた時の最初の言葉でした。
学校と休日を間違えるなんて今までなかったので焦った!
(登校日を間違えた事ならあったけど・・・(笑
今日は土曜日なんで学校は休み。
もちろん弁当なんていらないです。

手探りで携帯を探して時間を確認・・・
あと1時間寝れる・・・・・・ラッキー(。-∀-)


で、バイトも無事に終わって速攻帰宅。
そして一人旅。(笑
まずは酒屋に行って、ビールの6缶パックを買って。
ち、違いますよ!(≧ロ≦)
決して自分が飲む訳じゃないんですからっ!
マミーの分ですよ!!!
母の日のプレゼントねっ
まぁ、高校生に酒を売る店も店ですが・・・
童顔なんで20歳にゃ見えんだろう。
きっと未成年って分かって売ってるんだろうね。
で、ビールを買った後は宝くじの換金!
去年買った年末ジャンボ、確か300円当たってたんだよね~
次はドドーンと1億ぐらい、当たるかな??
夢はデカく。

つか、酒屋→宝くじ・・・なんてステキな一人旅なんだろう。
こんな高校生、他にはいないだろうなぁ。
もしそんな高校生らしき人を見つけたら、そりゃきっとれなです。
声掛けてみて下さい(笑


「続きを読む」で、私の部屋の実態明らかに。(笑

続きを読む »

 
 

タイトルを考えるのに悩む

電車の中で車掌さんが小銭を落として拾ってた。
なんか・・・・・・可愛かった。
そんな事いってる自分ですが、小銭の落ちた音に異常に反応してしまったのは私です。

授業中に誰かの携帯が鳴ったので、周りの男子達が音を消すために不自然な咳をしてカモフラージュ
これこそ連係プレーだな・・・と思った。

今日は友達の為にマンガ12冊、頑張って学校に持って行きました。
疲れた・・・
そしたら友達が授業中読んでいるのがバレて、マンガ没収されてました。

あーあ。バレんように読まなきゃ。

テクニックがないなぁ・・・自分なんか余裕でゲームしてるぞw

まて。その没収されたマンガは・・・・・・

私のじゃないですか!?

まぁ、後でちゃんと返してもらってたのでOKですが。
そういや前にも他の人が自分の貸したマンガを没収されてたなぁ。
でもマンガの持ち主はバレない


「続きを読む」では○×バトンを。



続きを読む »

 
 

そういやもうすぐ母の日ですよ。

朝、雨が降りそうな雰囲気だったけど、何となく晴れる気がして傘は持って行かなかった。
妹に「濡れても知らんよ!?降ったら濡れて行け!と言われた矢先に小雨がポツリポツリ・・・・・・
でもどうせすぐ晴れるだろうと確信して、駅までGO

・・・まさに濡れて行け、ですね。

電車から降りると、雨降ってましたよ~
でもそこまでひどい雨じゃなかったので、友達の傘にも入らず学校まで。
まぁ、放課後には綺麗なぐらい晴れてたから、結局は結果オーライですな(*ゝω・)

そういや、今日は眼科検診が。
実は自分、目の病気があるんで引っかからなきゃいけないんだけど・・・
何も言われなかったよ!!
学校の検診はあんまりあてにならないと聞くけど、本当だった。

放課後は「Dr.コトー2004」前半&後半のDVDを借りてきました。
えぇ、実は見た事ないんですよ、2004は。
コトーファン失格です(涙
でも今日は授業中、「Dr.コトー診療所」のコミックを読んだのでOK
(何がOKなのかは自分でも意味不明ですが

そういや今日・明日、マミーがいないんで自分で弁当作らなきゃ・・・
 
 

押入れの扉が外れてちょっとビックリ

今日も暑かった・・・と言いたいところですが、涼しかったです。
いえ、外は夏並みの暑さだったのですが。
体育の後、汗だくで教室に戻ると冷気が・・・
クーラーがついてました
オ・ア・シ・スってこの事だったのね
そして今日は国語のある日
国語好きなんで、国語の授業は楽しくて楽しくて・・・
眠いのも忘れちゃう(*´▼`*人)

あ!
今日からテスト週間らしいのです。
後ろの黒板にテストの日程が書かれたので、友達のマネしてカメラでパシャリ。
tesuto.jpg

自分の汚いロッカーが写ってなくて良かった。
よくよく見るといつもより教科の数が少ない気がするけど・・・
まぁ、いいや。

放課後募金してる人達がいたので、ポケットに入っている1円を募金。
今日も所持金6円だったため、残りは5円。
ちなみに友達は10円も募金してた
自分の10倍・・・(笑

そういえば最近高野連の特待生制度が問題になってますね。
実はうちの高校も私立で、今野球部が問題になってるんですよ。
今までは特待生は授業料免除だったんですが、この問題が起き、5月いっぱいは試合禁止。
そして授業料を払わなければ試合に出られない・・・らしいです。
もちろん特待生制度が反対な人も沢山いるとは思いますが・・・
いきなり決められるのにはカチンときましたね。
突如、授業料を払わなければならなくなった親の身になって考えれば苦い話ですよ。
しかも大人の問題なんですから、高校生を巻き込まないで欲しいですな。
と、ちょっと語ってみた。
私は野球部のマネージャーやってるわけでもないし、野球部に直接関係はないですけど。
高校野球ファンとして、高野連に怒りが。
何でいきなりマジメな話になったかって・・・そりゃ単に野球が好きだからですよ。
確か前(1/25参照)にも珍しくマジメに語った記憶が。。

よし!
明日も楽しい事がありますように。
 
 

もう夏!?って勢いの暑さですよ、本気で。

1限目の授業で、しょっぱなから当てられるなんてショック!!
それっぽい答えを言ったら当たってたんで、まぁOKなんですけど。
あぁ・・・今日は8日か。
自分の出席番号8番なんで当たったのね。
それなら納得。
最近その先生は名前のしりとり順で当てて行くので。
「れな」の次は苗字に「な」の付く人が犠牲者に(笑
案の定「中村くん」が当たってましたw
残念

帰る時、電車で嫌いな人に会ってしまって・・・
成り行きで一緒に帰る事になってしまった。
なんか一方的に喋りかけてきたけど、興味がないのでほとんどシカト。
一応生返事だけしときました。
適当適当
しかも音楽聴いてたからほとんど聞こえてないっていう・・・こう考えると自分って最悪の人間だ。
まぁ、興味のある話なら聞いてやるけど(俺様

電車から降りたら、中学の友達に会いました
相変わらず身長の高い事で。
170㎝ぐらいあるんじゃないかと・・・
その友達にジュースを買ってもらってラッキー(o゚∀゚)ノ
だってれなさんの今日の所持金6円だもの・・・・・・
ありがとう!本当にありがとう!!
急に笑顔になりました。
暑さも吹き飛びました。


「続きを読む」で、うちのPCの馬鹿さ加減が分かります(笑


続きを読む »

 
 

色々あった月曜日

暑い!!!(;●`皿´●)
何じゃこりゃあぁぁぁあ!
って叫びたくなるぐらいの暑さでした。
相変わらずお腹も痛くて・・・・・・
クラシックを聴いて自分だけの世界を創って、痛みを忘れました。
えぇ、人間、思い込みが必要なんです。
私は水が嫌いで飲めなかったんですが・・・
『いいか、れな。目の前にあるのは水じゃなくて烏龍茶。透明な烏龍茶なんだ。』
と、自分に言い聞かせて水を飲むと、不思議と烏龍茶のような気がします。
なので嫌いな物がある人は是非このやり方で克服してください。
・・・・・・思い込みの激しい人限定ですが(笑

午後からは自習でした。
すると隣の男子がバトルロワイアルの話を・・・・・・
や、やめて下さい!!!
こう見えても実はデリケート(?)なんですよ
ドラマのオペシーンで半泣きするような奴の前で、グロい話はしないで下さい。
そこから気分は一気にどん底。
なのでマンガ読んで気を紛らわしました。

そういえば。
膝の怪我(5/4参照)から血が出てて・・・
スカートに血が付きそうで、スカートを手で持ちあげて歩いてたら皆に注目された。
恥ずかしい・・・
先生何人かにも「どうしたん?」って言われました。

久々の学校は疲れるわ
でも家帰ってハーゲンダッツ食べたら復活(早い
単純な性格ってス・テ・キ
 
 

今日は雨降り。

バイトお疲れ様。(・・・自分で言うな
お客さん少なくて良かった。
昨日の夜から体調悪くて・・・
寝つき良いのに、昨日の夜はお腹の鈍痛でなかなか寝れなかったし。
ブルーデーにここまで体調悪かったのは初めて・・・かな?
元々生理痛とかあんま感じないからなぁ。

あ!
今日お客さんで、何か見た事あるなぁ~て人を見た。
40ぐらいのおじさんで。
すっごい優しそうな人で・・・
知り合い・・・だったかなぁ?
と思ってよくその人を見てみると、口元辺りが吉岡さんそっくりだった!
ちょっと幸せな気分に

そういえば5月19日に「博士の愛した数式」をTVでやるって聞いたんだけど・・・
どうなんだろう?
 
 

祝日が土曜に重なるのが嫌だ。

今日は午前中バイト。
バイト先にある冷蔵庫の扉をいつも膝で蹴って開ける癖があるんですけど。
今日も普通に蹴って開けてしまった。。

・・・・・・怪我してたの忘れてた!

痛かった・・・本気で。


昼からは自宅の車庫で焼肉パーティー
おじさん、おばさんに囲まれた高校生の自分。
ちょっと不思議な気分でした
そしてお酒を勧められて・・・
「いえ・・・」とか言いながら素直に受け取り。
今日は「キリン・ザ・ゴールド」を少し飲み、「カロリ。」を1本。
いやぁ、甘かった。
でも美味しかった

明日で連休も終わり。
勉強しなきゃな。。
・・・・・・しないけどw
 
 

あんなに血が流れるなんて・・・ビックリした。

今日の午前中はデート
・・・・・・パパと(笑

午後は友達と買い物へ。
CD借りてきました。
クラシックと近藤真彦のアルバムを借りてきました。
なんか女子高生っぽくないぞ!
と、自分で突っ込んでみる。
そして借りもしないのにDVDコーナーへ。
「北の国から」の吉岡さんを
小さい吉岡さんもカワイイ(*ゝω・)
友達に「凝視しすぎ。」と言われ、我に返った(笑

そんで夕食は友達と、いつの間にか来ていた知り合い達で食べました。
すかさずビールをGET!
もちろんスーパードライ。
が、すぐに親に没収。
あんまりビールを飲ませてくれません。
まだ未成年だからという理由じゃなく、自分の分が無くなるからという理由なのです。
さすがうちの親。

そんで、風呂入ってる時、ちょっとイライラしてて。
カミソリで思いっきり膝を切ってしまった(;’□’)!!
ザクッ!って音したよ!!!
血がかなり出て、足が真っ赤。
思わず「コトー先生・・・助けて。」
と言ってしまった自分に苦笑い。
どんなにパニくってても吉岡さんの事、考えてるのかぁ~と。
 

